89〜97回目

一気に9回やって一日でクラスアップしてきた。この調子なら今月中に大魔導士までいけるか?
しかしここまで一気にやると疲れるし、順位も安定しない。3位になったと思ったら2回戦落ち、1位になったと思ったら1回戦落ちになったりで無茶苦茶。そりゃ「ラケット」も「ラケトト」になるし「イタイイタイ病」も「イタイウタエ病」になるわ。
尚、昨日の全国大会後に出てきたアンケートには性別年齢は正直に、プレイ頻度は週一、感想は普通、希望は他企業とのコラボにしといた。株ポケとのコラボは…ありえんか、絶対に。
今日の問題。

(学問キューブ)
山形県米沢市の地名です。
アルカディア

ほーこんな地名があるんか、とか言ってる自分は実はこいつを答えられた。いや、たまたま「アルカディア号」という高速バス*1の名が浮かんできたからなのだが。でも同様の理由で仙台城の別名「青葉城」も答えることが出来た*2。バス関連は覚えてて損はあらへんな。「杭全」みたいな難読地名もちょっとくらい読むことができるし。
エロデカパイ(上級魔術士5級・エルフ組)
1-0-1-2#3-1-1(2-2-1)

通算成績:
11-5-16-13#36-11-4(15-18-13)

*1:大阪・京都〜山形間。米沢は通過するだけ

*2:「青葉号」名古屋〜仙台間