タピオカに親を殺されたかと思うくらいバッシングするオタク

今季18きっぷ最終使用。乗車券を買う関係で必ず東海に行かなければならず、それだとあまりに毎回ほぼ同じなので今回は趣向を変えて飛騨を考えていたが、前日の落石事故で時間通りに通れるか微妙だったので、一応時間通りには復旧はしたものの直前でいつもの尾張に変更。内容的にもいつもとほぼ同じだった。高山線は僅かな谷間ギリギリの所を長距離通っていくので、災害が多発する。
次の冬から値上げになり、12000円でお釣りが出たのが逆に足りなくなる。毎回冬は期間が短いので、この時期では大体未定だったり買わないとしていたのに、期間になると何故か買うという例が多発。ただ今年からは天皇誕生日移動で連休が減り、年末年始休み自体も短い配列なので、割と本気でかなり微妙なところ。毎週末に1回ずつ使うペースでは使い切れない。まだ余裕だった前回ですら、途中で何度も新幹線でパスした。冬をスルーするとなると次は半年後になるので、あまりこうやって無駄な使い方ばかりするのも考え物。