755〜758回目

エロデカパイ(白銀賢者十段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-1#4-0(1-0)

通算成績:
38-37-25-78#166-82(61-91)協30全301


ラスト1週間。ここにきてようやくマジカを使い切った。全然買いたいものなど無いが、かといって色違いアイテムばかりで埋めたら面白味がこれっぽっちもない…と色々考えているとすぐ時間が無くなる。渋々適当なものを選んで消費。あとは500マジカ貯まる前に終わるからもう使わない。というか賢者でも恐らく滅多に使うことはない。
そしてもう一つ、手違いにより上がってしまった組を何とかミノ以下にしなければならない。だがまだ1週間あるということでそこまで急いではいないので、とりあえず適当に流してみるが…かなり成績が悪い。予選落ちはないものの、大半は下位に沈み、準決勝はやたらと順当てと多答ばかりが出現するため、こっちに出来ることといえば解答を123(ABC)にすることだけ。やっとこさ決勝に行けたと思いきや、準決勝での負けが積もり積もって平均順位が高騰している場面、しかもそういう時に限って同一店舗内マッチングなのでボケタイはかなり気まずい。これなら途中で負けた方がよかったかもしれない。
途中、選択肢・ヒント計8つ全ての意味が分からない連想も久々に見た。しかもノンジャンルだったので未だにどういうジャンルかすら分からない、というか分からなすぎてすぐ忘れたが。もう一つ、同一店舗内から3人も一度に同一トーナメントに入ってきて、しかも準決勝まで3人ともついてきた。同突だったのかは定かでないが、点数がバラバラだったため解答コピーはなさそう。
そして未だにGATEサイトで月別の正解率推移グラフが出ない。仕方ないので見にくいスマホ版で見たものの、サークルはスマホでも掲示板等が全然見られない。どちらも夜間は何百回更新しても同じ。こんなド素人が組んだソーシャルもどきに必死になっている自分が馬鹿らしく思えてくる。成績精査のためとはいえ、こんな10円程度の価値しかない出来損ないにわざわざ300円という大金を払ってあげてるんだ、ありがたく思った方がいい。