102〜103回目

エロデカパイ(賢者二段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-1#1-0(0-1)

通算成績:
8-6-2-7#33-17(6-15)協30


今日も全く駄目。順調に6〜8割台の問題を外しまくり、予選も準決勝もギリギリ通過、その次は準決勝で3問連続で6割台の問題を外した時点で諦め残りを全部捨てる。どっちにしろ文理の組み合わせだったので、ガチっても確実に生き残れていなかった。知能の凋落ぶりがかなり顕著になりつつあり、そろそろもう一つ下の組に落ちる可能性もちらちら見えてきた。
そんな救いようがない状態のトーナメントは放っておいて、今日は初めてサークル内対戦というのに入ってみた。とにかく初めてなので全くどういうものなのかが分からなかったが、途中でサークル内の誰かがモードを選択して待機状態になればちゃんとこちらにもその旨が出るし、入ればあとは普通の店対と同じ、と中々分かりやすい。ちなみにネタ系のサークルなので、全員タイピングを選択した上でまともな解答は全くせず、完全にフリーダム。COM以外は4回通して全員0点連発という、真面目なプレーヤーから見れば発狂しそうな内容。はっきり言って、組系・武器系等のサークルでクソ真面目に対戦して一喜一憂するよりもはるかに面白い。こんな不真面目な対戦でもレベルだけはしっかりと上がっていくが、上がり幅はいまいちよく分からない。真面目に対戦するよりも少ないのかもしれないが。