オートメッセ

色々宣伝してて気になったので、いっそ行ってみたオートメッセ。オートサロンの大阪版、ということで出品車はいじり倒した車ばっかり。モーターショーでよく分からないコンセプトカーを見るよりかはこっちの方がよっぽど面白く、相当写真を撮ってしまった。ちなみに、開催地であるインテックスの隣にあるATCではまどかマギカ展を開催しており、午後の時点でATC内やその周辺ではまどマギ仕様の紙袋を持った客がかなり多く見られたが、インテックスに入った途端にそんな紙袋を持った客は一度も見なかった。見事に客層が分かれていたということか。
まずは軽くチューニングカーから。

D1に出場しているドリフトカーたち。



かなり分かりにくいが、この車の正体はFD。ドアノブ部分に僅かに面影が残る。



全身カーボンで武装したR32…と見せかけて、このカーボンはただのラッピング。結構再現度が高く、かなり近づかないと気づかない。





チューニングカーで気になったのが、GT-Rの多さ。特に35は様々なチューナーにより色々いじり倒され、中には800馬力を超える化け物も。そして35に紛れて32・34もいるのに何故か33はどこにもその姿がなかった。不人気車たる所以か。