最近の検索ワード・その107

・「ダイナレックス桑名 閉店」
桑名市、マイカル桑名内にあるゲーセン。今月末で閉店。
・「レゴはなぜ高いのか」
外車のようにほぼブランドになっているかららしい。円高が殆ど効かなかったのも外車と同じ。
・「堺シャトル 廃車」
堺市にある南海堺駅堺東駅を結ぶ、豪華装備の専用車両で運行する南海バスの短距離路線バス。今年3月で車両の府内での使用年数期限が切れるので、もうそろそろ代替が始まる。既に1台廃車になった。
・「拡幅 西大路五条」
リサーチパーク横にあった古ぼけた作業所、最近になってようやく解体された。これで今年中に拡幅が完了するはず。
・「2次元の人の誕生日」
ぞろ目で固めたQMAキャラの誕生日のやっつけ感は異常。明日もぞろ目だから誰かの誕生日なんだろう。誰か知らんがお誕生日おめでとう。
・「お金もらえる 献血
いわゆる売血。汚い血を売りに来るホームレスが続出したためすぐ中止になった。
・「ブラックバス 福知山」
乗るバスのことはよく知っていても、魚のバスについてはこれっぽっちも知らない。食えるかどうかすら分からない。
・「ボノボ前頭葉
猿の一種。ここが発達しているので、チンパンジー同様他の動物よりも賢い。