最近の検索ワード・その100

5年前からアクセス解析に引っかかる変わった検索ワードをピックアップし続けたが、これでとうとう100回目。
・「フジロック 越後交通
苗場に3日間で十数万人が集まるフジロック。駅からかなり遠いので、地元の越後交通グループが予備車も総動員でシャトルバスをピストン運行。これ目当てに、ライブそっちのけでバスを狙うヲタも多いらしい。両方興味がある自分としては、どちらを取るか悩ましいところ。
・「qma 嫌いなキャラ」
嫌いというほどまではないが、男キャラ全般はあまり興味がない。元々酷い女尊男卑主義である公式での扱いがぞんざいでネタが少ないのも理由の一つ。
・「tokopo 定期 対象外 意味なくね?」
これ、普段あまり乗らない層をターゲットにしていると思う。なので定期への対応なんて最初から眼中にすらなかったのだろう。
・「けいおん 名神ハイウェイバス
なぜこの組み合わせなのか。確かにこのバスが停車する多賀は豊郷からそんなに遠くないが…。
・「ぐんま武道館行きシャトルバス」
武道館がある群馬県総合スポーツセンターへは前橋駅からシャトルバスが運行している。
・「こちら海のぺリカン」
「こちらペリカン本部」と「うちなだ海のペリカン」がごっちゃになったのだろう。何の名前からこれではさっぱり分からないが、どちらも金沢周辺にあるパチンコ屋。
・「バスつり 大阪市内」
こうしてごく稀に、魚のバスの方で検索に引っかかることがある。釣りは一切しないし全く分からないので、来られても困る。
・「マッチ 危険物」
公共交通・施設の持ち込み禁止危険物に、「多量のマッチ」という項目がある。どれくらいなのがはっきりしないが、消防法で所持制限がかかるのが200kg、トンネルなどの危険物積載車両通行禁止区間の通行制限に引っかかる量が50kgなので、1〜2箱なら全然問題ない。普通は1箱持ち込む人すらまずいないと思うが。