QMA7総括1

トーナメント等の成績編。
今回の総プレー回数は670回。6の頃は計算違いではっきりした回数が出ず、580〜680回の間としか言えない数値。全国大会中は丸々飛ばしたりもしたものの、それと比べると大体今回もほぼ同じ回数で推移した。
検定は155回、うちSランクが148回、更にそのうち126回が京都・奈良検定。7000点超えを目標に必死になっていたが、結局一度も超えられることはなかった。一応ランキングは100位以内に入れたが、集計終了時の最終プレー店舗の関係で所属が鳥取になっている。
全国大会は12回。成績は記録していないのでよく分からないが、殆ど勝てた記憶がない。そのため1大会につき多くても3回しかやらず、第6回以降は一度もやらないのはおろか大会期間中は店にすら行かなくなった。協力プレーも5回のみ、それも全て5月以前。あまりのコストパフォーマンスの悪さに、それ以降8になるまでPASELIのチャージすら行わなかった。
一部の検定以外のモードがこのようにあまり印象がよくなかったこともあり、メインに据えたのは例年同様トーナメント。6の240回からほぼ倍の約500回プレー。その組別の成績は以下の通り。捨てゲがかなり多かったこともあり、成績は全体的に6時代のペースよりもかなり悪い。

ガーゴイル組:全6回(組変動回数2回)
5-0-0-0#1-0(3-2)


ミノタウロス組:全89回(組変動回数21回)
22-13-10-10#24-10(21-32)


フェニックス組:全287回(組変動回数29回)
10-19-29-41$130-58(31-30)


ドラゴン組(下):全83回(組変動回数12回)
3-5-7-12#35-21(12-6)


ドラゴン組(上):全33回(組変動回数7回)
0-1-0-4#16-12(1-1)


合計:全498回(組変動回数72回)
40-38-46-67#206-101(68-71)