395〜402回目

エロデカパイ(青銅賢者五段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
2-2-0-2#0-2(2-1)

通算成績:
19-22-10-41#79-50(28-50)協30全150


組が上がりそうで上がらない。過去2戦の合計順位が5以下で、どう考えても上がるだろうと思っていたタイミングで前半からいきなり○×が出て、更にそれをほぼ全て外す、というパターンを連続でやってのけた。先ず聞いてくる内容からして知らないものばかりで、且つ低級の組なのでそれのいずれもが高正解率、故に周りは殆ど当てていく。勿論当然のように最下位、後半なんて既に殆どやる気などなかったのですっとばして16位で落としたが、後から考えたら真面目にやっていてもろくに分からず、結局予選で落ちていた。賢者以上が殆どいない中での予選落ちとはさぞかし目立っていたことだろう。1位になった直後に予選落ちとは何とも両極端である。
又、これだけやっているのに区間賞も全然取れず、予選・準決勝とも毎回のように2位ばかり、ついでに言うと決勝まで2位。多分今回だけで合計7〜8回は2位になっていると思う。僅か数点差で数個のボーナスが0になる訳だが、たかが0か4かといっても利益が低い低級組なので地味に大きい、というのが当初の懸念だったが、あまりに2位が多いので段々ボーナス云々よりも癪に触るようになる。一方その1位を取った人間は、準決勝では下位に落ち、決勝でもそこまで強くない、というパターンばかり。わけがわからないよ。