92〜94回目

エロデカパイ(魔導士1級・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-1-1-0#0-1(0-0)

通算成績:
10-8-15-6#33-19(11-13)


こないだ同様、上手い具合に決勝と予選落ちを繰り返し組を維持。2〜3人しか正解しなかった問題の正解と単独不正解の比率が絶妙すぎた。平均順位から計算して、1000人抜きまではあと30回分ほどトーナメントプレイが不足している。上の組に上がる必要はまだまだなさそう。
納得できない問題。文字パネルで古代の何とか王を問う問題、これが5文字だった。古代の何とか王なんてアショカ王しか思いつかない…でもこれは5文字だから違う…ということで適当な解答で流したが、答えは「アショーカ王」。これはちょっといかがなものなのかと。QMAはこうやって時々表記揺れの片方だけが正解という問題が出てくるから困る。こういうのは文字数指定なしのタイピングだけにしてもらいたい。