349〜351回目

エロデカパイ(大賢者四段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809)
0-0-0-1#2-0(0-0)

通算成績:
20-19-22-22#86-46(26-27)/A1/S124(全6)


ギリギリ通過が多く結構危ない場面が目立つ。理系の常識範囲の問題やジャンプ黄金期の問題など、正解率が高い問題をやたらと外しまくったのが原因。特に低級組でこれらの問題は以前にも痛いに目に遭い、非常に危険なので警戒していたが、今回も見事にやられてしまった。もう最近全然まともに答えられた試しがない。もし検定問が流出していれば今頃かなりノっていたのだが。
当然石効率も低く、3回で50個がやっと。検定でSを連発していた頃の3分の1程度にしかならないので、昇段ペースも一気に落ち、仮に青銅までと計算するとまだ200回近くかかる。年内まで上がれるか微妙なラインになってきた。