アクセスグラフ

間もなくこのブログも開設してから丸3年、密かにずっとつけていたアクセス数に合わせたグラフをここで公開。といってもずっとオープンにしてたので既に誰かが見ていた可能性もあり。
count
…もっと大きな画像にできねえのか。仕方ないので画像をクリックして拡大画像をどうぞ。
記録開始年月日はブログ開設から5日後。最初はそれこそ1日0〜1カウントなんて日も多々あったが、順調に伸ばして今は1日500〜600カウント。ここのこれからの内容によってはまだまだ伸ばせられる。
赤い線はカウント200の数値。昔は100あたりに設置していた頃もあった。でも今年に入ってからは1日のアクセス数が200を下回ったことがないのであまり意味がなくなってきた。複数のラインが欲しいところなのに、はてなグラフの仕様上1つしか引くことが出来ない。
序盤に何回か突出して高い日があるが、これはキーワードを書きまくってアクセス数をつり上げた結果。文字通りの釣り堀で、多分アクセスした人はだいぶイラっときたはず。2〜3日経てばカウントが元に戻るのでやってたのは結局この時期だけ。キーワードには当時の「注目のキーワード」から適当に抜粋した言葉が書かれ、その中には当時全く知りもしなかったQMA関連もあった。当時はどれも全く知らないキーワードばかりだったのに、今見ると何なのかが結構分かる自分がなんか悲しい。
1日だけグラフの上限からはみ出た日は、ある所に晒されて軽く炎上した結果。恐ろしいほどに人が来て、当時の1日分のアクセスの10倍である2200カウントくらいにまで膨れあがった。すぐに収まったものの、直後に今度はそれと全く関係ないところにまた晒しを食らい、ネットの恐ろしさを叩き込まれた。晒す側は一体どっからここを見つけてくるのやら。