撮影写真より

数千枚の写真を整理して初めて判明した、近畿以外で3枚も撮影していた車両。調べれば他にも出てくるかもしれない。



西武バスのJP、それも全部ケツから。上から06年7月、07年3月、07年7月の撮影。1年経っても変わった点といえばバンパーのステッカーが薄くなったくらいという変化のなさ。西武バスの写真自体20数枚ほどしかないのにどうして3回も遭遇してしかもその時に撮ってたのか。3枚中2枚が新宿駅西口での撮影なのは、あまり西武バスの営業エリアに行かないが故に、少しでも都心で枚数水増ししておこうとしたため。実際、位置的にケツからしか撮れないのにここで撮った例が一番多い。
そんな新宿発着の唯一の系統・宿20(新宿駅西口〜池袋駅東口)も今年初めに減便、唯一並走していた系統である出入庫用の免許維持路線・練45(練馬駅池袋駅)もなくなり、宿20は全線で他の西武バス路線と繋がっていない完全な飛び地路線となってしまった。廃止までそう遠くないのだろうか…。