QMA5プレイヤーに50の質問(後)

記法の関係で1からになっているが気にしない。

  1. ジャンルの得意不得意・好き嫌い
    • 得意…なし/不得意…数え切れない/好き…雑/嫌い…アニスポ
  2. 形式の得意不得意・好き嫌い
    • 得意…なし/不得意…即答系/好き…グロ問易問比率が9:1のタイピング/嫌い…正解率7〜8割台連発の即答系
  3. 理想の予選
    • アニスポと即答系が出なければ何も言わない。
  4. 決勝での武器
    • そんなもんあれば苦労しねえよ。
  5. 正答率・グラフ
    • 左より21452(ノンアニ58・スポ56・芸62・雑64・学59)
  6. 問題回収
    • めんどくさいのでずっとやらなかったが、検定限定で初めて回収に踏み切った。
  7. 回収法
    • 携帯でその場で調べるか、覚えたまま帰ってから調べる
  8. 即答系形式はダイブかナチるか
    • ナチるって何?
  9. オンラインのQMA友達
    • いるかいないかとしたらいる方じゃないのか
  10. オフラインのQMA友達
    • そんなもんあれば苦労しねえよ・その2
  11. ライバル的存在
  12. 尊敬する人
    • いない。昔は廃人にあこがれたりもしたがもはやどうでもよい。
  13. 知人友人とマッチすること
    • たまにあったが、最近は組の関係で頻度は減った。
  14. 上記発生時の心境
    • 情緒不安定になる。
  15. COMとHUM、どっちがよいか
    • 適度に倒せるほどのHUMが一番いいね。
  16. 店内対戦
    • 遠征先でたまにやる程度。しかも武器がないから殆ど勝てない。
  17. タイプ問で詰まったとき
    • 適当なボケに走る。
  18. 吹いた相手の珍回答
    • グロ連発のタイで「ののたんはきせき」やたら連発してたので、最終的にほぼ全員が打つように。
  19. 100点達成経験
    • 4では予習の線で出たりしたが、もう5では後にも先にも出ない。
  20. 店内大会
    • 廃人の馴れ合いの場に非力なプレイヤーが行って何になる?はっきり言ってあまり行きたくない。
  21. 印象に残るファインプレイ
    • そもそも負けすぎて一回一回のプレイが印象に残らない。
  22. 印象に残る最大の失敗
    • 様々な形式の正解率7〜8割問題を外しまくること。
  23. クイズマジックアカデミーで携帯予測変換
    • く…空港/い…イマジン/ず…ずっと/ま…マン/じ…樹/っ…って/く…崩れ/あ…アメリカ/か…核兵器/で…デカい/み…店
  24. 自分にとってのQMA
    • 金をかけて稼ぐブログのネタ
  25. 今作での意気込み
    • せめて白銀までイカせてくれ。