325〜334回目

エロデカパイ(白銀賢者三段)

マジックコロシアム…凶○10

通算成績:
48-8#9-6(46-46)検75C189


社会強化合宿、事実上の最終日。時間がないのでとにかく急いで一気にクリアを重ね、無事にボコスカードに917パワー貯めてプラチナベル入手。その後は100パワーごとにマジカが出るだけだが、一番気になるのはどういう演出になるのか。結果、「続けてボコスカするといいことあるかも!」というメッセージが出続けるだけ。マジカなんか要らない自分には全然よくない、しかも100パワーごとなら最速でも5回に1回しか出なくなる。
今回も絶好調…というほどでもなく、基本的に殆ど間違えないのは事実だが時に4問連続で外したり、恋人岬を変人岬にしてしまったりというミスがしばしば起こる。順調すぎて早めに終わった回も10回中2〜3回に留まり、大半は結構後半で決着がついた。逆に最後の20問目でギリギリクリアという回もやはり2回ほどあり、何故簡単な凶でこんな目に遭わなければならないのかと一度は考えたが、自分も不得意なジャンルだったら例え凶でもやらかすかもしれない、と逆の立場になると自身にも十分当てはまった。予習でも不得意ジャンルだとNORMALレベルでも外しまくる。スポーツ・社会と凶は順調だったので他のジャンルでも凶くらいなら普通にいけると思い込んでいたが、この先は最後の芸能以外はてんで出来ないジャンルばかりが続くので、ちょっと考え直した方がいいかもしれない。



久々に毎日のようにQMAに触れた。疲れなんてのは全然無いが、その代わりに金の減り具合を実感した。それでもドブに捨てる勢いで使った昔の協力に比べると遙かにましな方。あれだけ金を使うよう上にマジコロ以上に他人に気を遣わないといけないようなモードはもうやりたくない、新作でも協力はいらない。今となっては、コミュ障なのによくもまああれほど人付き合いが必要なモードに入り浸っていたと思う。