377〜378回目

エロデカパイ(大賢者九段・ガーゴイル組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#0-1-1(0-0-0)ミノタウロス組

通算成績:
26-22-19-22#55-44-54(27-21-16)/B9/A43/S83


負けまくりに嫌気がさして少し間隔を置いてやってみたが、やっぱりだめだった。もうこれで落ちるところまで落ちてしまったので後がない。もしガーゴイルでも1落ち連発するようだったらもう止めるしかない。
以前よりも更に重篤さを増したこの大スランプ、さっぱり原因がつかめないが、即答系の形式はかなり危険だということは分っている。全ての○×・四択と雑・学以外の連想は最近ほぼ死亡フラグと化した。組が落ちるに従ってこれらの出現率が高くなるので更に危険度は増す。まだこれらよりかは多答の方がましに思えてきた。このまま上がれず終いになることも十二分に考えられる。もはや間近に迫った青銅昇格試験は深夜プレイでもしない限りどう見ても不可能。どう考えても末期です。