278〜282回目

エロデカパイ(賢者六段・ドラゴン組)
0-0-0-1#1-2-1(0-0-1)

通算成績:
14-9-13-22#67-79-76(14-17-26)


もう毎プレイごとにビクビクしてる。やはりここはフェニックスとは異次元だ。朝に少しやってみたら見事に10位以下に沈んだため、時間を変えて夕方あたりにやってみる。するとちょっと勝ち進めることができた。やはり朝より夕方の方が鍍金層が多いのだろうか?それでも現在平均8.4位、1回戦ベベを記録するとすぐにでも落ちそうなポジション。どうやらこの先に壮大なドラフェニスパイラルが待っているようだ。落ちる前に金属賢者踏んで石稼がんと。落ちたら大賢すらまともにおらんし。
ついでにコメントを編集しといた。しかしあの制限時間内じゃなかなか足らんな。もう少し時間拡大してくれればこんなにせかせかする必要もないのに。気になる中身は適当にしたので自分でも覚えてない。確か!が付いてる語ばかりだった。


今日の問題、正解率1%。

(雑並)
1888年にベルギーで開かれた世界初の美女コンテストの優勝者は?

まず言おう。誰がこんなん分かるんか?ナンボ調べても出てこない。色々見るうちに、名称が「コンクール・ド・ボーテ」、場所がスパ、日にちが1888年9月19日ということは分かった。しかし優勝者の名はどこにも載ってない。当然トーナメントでは全員不正解。しかし1%の正解率があるということは、100人いれば1人、1500人いれば15人、20300人いれば203人が知っている計算になる。ということで誰か知ってたら教えて。答えが分からんと復習も出来ん。