未出の来訪店

3時代に行った店も含まれている。

アクション草津(ACT草津滋賀県草津市)
JR琵琶湖線南草津駅から徒歩10分/南草津駅から近江鉄道立命館大学方面・帝産バス滋賀医大方面「南田山」下車すぐ

国道1号線沿い。南草津からだと1号線に出て南に下ると見える、ボウリングのピンが立ってるでかいオレンジ色の建物がそれ。
南側の入り口からエスカレーターで2階に昇り、ボウリング場の左にある入り口へ。3+3+2台が設置されている。これといった特徴はないが、既に限定カードは売り切れた模様。

アミューズメントジャングル瀬田店(滋賀県大津市)
JR琵琶湖線瀬田駅下車すぐ

ここも1号線沿い。駅を出て直進し、1号線との交差点で左に曲がるとすぐ。入り口のすぐ隣にあるので分かりやすいが、2台しかないので注意が必要。しかもかなり音がでかい。でも予習は2回設定で、両方の台にふきんがあるのでタッチパネルが汚かったら拭くことができる。

ゴールド同志社前店(京都市上京区)
地下鉄烏丸線今出川駅下車すぐ/市バス・京都バス「烏丸今出川」下車すぐ

4からの新規設置店。烏丸今出川交差点から烏丸通りを北へ、左手にある。あまり目立たないので見落とさないように。
QMAは2階に4台設置されているが、センモニは入り口入ってすぐにある。あまり音は大きくなく、中にはかなり小さい台もある。あと床が薄いのか、人がちょっと通っただけでかなりギシギシ音がする。外観といい内部の様子といい、どう見ても元々からゲーセンとして建てられたようには見えない、昔は喫茶店みたいな飲食店だったように思えるのだが…。
因みに今現在、エロデカパイはここの首席だったりする。

ラウンドワン宇都宮店(栃木県宇都宮市)
JR・東武宇都宮駅より関東自動車25・31系統「富士重工前」下車徒歩5分

国道4号線沿い。上記ルートの場合、交差点を左に曲がってJRの線路と川を渡れば右側にある。というより大きな建物なのですぐ分かる。アミューズメントは全て1階に固められており、QMAは12台が奥のほうにある。例によって各部の点検票が掲示されているのでコンディションは良好な方だと思う。

ラウンドワン天神店(福岡市中央区)
西鉄福岡(天神)駅・地下鉄天神駅・天神バスセンターより徒歩すぐ

天神駅より西、岩田屋本店本館の向かいにある。1階に8台設置されてたが、今はどうなってるか不明。基本事項は↑と同じだが、現在は1回200円設定。

(旧)セイタイトー長浜(福岡市中央区)
天神より徒歩15分/天神より西鉄バス61・68系統、博多駅より68系統「港一丁目」下車すぐ

嘗て存在した店。天神からは中途半端な距離にある。QMAではかなりの有名店で、何度も九州の有名校・名門校になり、超名門校に指定されたこともある。QMAは4台設置で、基本100円だが店員に申し出れば90分500円でレンタルすることもできた。自分が初めて大会に参加したのはまさにここ。はるばる来たのに滅茶苦茶退屈で授業中でもないのにテーブルで寝る始末、しかも近くのラーメンも味が薄いときたのであまりよくは思わなかったが、それも今となってはいい思い出。
しかし併設のボウリング場諸共、今年初めに建物ごと閉鎖。確かに大会の時もQMAの周りにこそうじゃうじゃ人がいたが、あとはあまりいなかった。その前日に行ったときは週末の午後なのにそれこそクソガラガラ。そりゃ潰れて当然か…。

有楽町モンタナ(東京都千代田区)
JR有楽町駅東口より徒歩すぐ

線路沿いの商店街の一角にある。東京駅からでも普通に歩いて行ける距離。学生服では入れないらしい。
2階に4台の設置で、現在はコンティニュー不可。特にこれといったこともないが、東京駅地下の「ワールドゲーム八重洲」が22時半で閉店のため、ドリーム号などの東京駅からの夜行バスや夜行列車の発車待ちの時にはこちらの方が使える。但し発車時刻には十二分に注意すること。