未出

群馬レジャーランド渋川店(群馬県渋川市)
前橋駅渋川駅より関越交通バス群大荒牧経由前橋〜渋川線「カーリット前」下車、西へ徒歩10分(前橋駅より約35分・600円、渋川駅より約10分・220円) / 渋川駅より関越交通バス渋川温泉行き「蜂島」バス停北西(約7分・330円)

関越道渋川伊香保ICすぐ南。以前はなんでもLANDという屋号だったが、今年からレジャーランドに鞍替えした。更に前はホームセンターだった。
QMAは2号館に設置。以前からなのか内部は設置機種が少なくスカスカ、照明もホームセンター時代のものなのか明るく撮影は不向き。4台設置・予習7問2周・PASELI108P、音はかなり小さめ。2号館の営業時間は24時間ではなく一般的な9-24時。

アミューズメントパークアトム(東京都葛飾区)
金町駅北口から北東へ徒歩すぐ

北口から北へ2つめの筋を右に入って最初の交差点角。結構前からあるゲーセンのようだが、QMAは今月に入って初めて設置された。
QMAは4台設置・予習1周だが1台止まっていた。今は1階設置だが近々2階に移動する模様。台番号が5〜8となっているのでどこかから移設したか中古で導入したものか。センモニのボタンが配線を間違えたのか機能がずれている。

スマイル館お茶の水店(東京都千代田区)
JR中央総武線御茶ノ水御茶ノ水橋口から南へ徒歩8分 / メトロ千代田線新御茶ノ水駅・都営新宿線小川町駅・メトロ丸ノ内線淡路町駅から西へ徒歩5分強 / 都営新宿線都営三田線・メトロ半蔵門線神保町駅から東へ徒歩5分

靖国通り東行き沿い、駿河台下交差点東・アルペン隣。最近付近から移転してきたようで、かなり狭いビルを5階分使っている。
QMAは4階に5台設置・予習7問3周・200円3クレ・PASELI83P。台には各キャリア対応の携帯充電器やイヤホンジャック、更に1台だけmp4録画が可能。都内QMA設置店のうち山手線の内側にあるのは、山手線直近を除くとここが最後の1店となってしまった。

アミパラ草津店(滋賀県草津市)
草津駅西口から西へ徒歩35分 / 草津駅西口より草津市まめバス山田線「三ツ池町」下車(約10分・200円)、北西へ徒歩6分

県道草津守山線木川町交差点南角、ドンキホーテの2階。駐車場は共用で、向かいに更に広い駐車場を備えたコーナン・上新などもあるためこちらの駐車場を使う手もある。一方バスは1時間に0〜1便運行するコミュニティバスの他は一般路線バスが1日1便通るだけなのでかなり不便。
元はK-CAT草津店。同社破綻により閉鎖されていたが、アミパラに引き継がれ半年ぶりに再開。上記の文は丸ままK-CAT時代の記事のコピペ。大半の設置機種はK-CATから引き継がれたもので、QMAも同じく2台・予習3周のまま。当然限定アイテム対象店で、これまでは東日本から獲得するとなると最低でも姫路まで行く必要があり、しかも姫路の店舗は最近閉店したので更に遠い岡山まで行かないと手に入らないところだったが、姫路閉店直後の草津オープンで駅からかなり遠いとはいえ滋賀県までで済むようになった。