405〜409回目

エロデカパイ(賢者初段65%・ペガサス組)
1-0-0-0#1-2-1(0-0-0)

通算成績:
29-29-43-45#134-85-34(42-43-54)


ペガサスでは負けまくってユニコーンで優勝する、シナリオどおりの展開やな。といってもユニの優勝も決勝は一番不得意の多答とタイピングばかりやったが。それでも何とかWRCメタルギアに助けられた。
明日の大会、結局40人ちょっとの参加予定となった。相変わらず6段以上中心だが、先日と違い対戦時にはCOMが一人入るので実質3人で当たることになる。また色んなプロの業や面を拝めるわ。てか、またトチりそうや。


今日の問題、正解率23%。

(学キュ)
さまよえる湖と呼ばれています
ロプノール

中国の奥深くにある。確かMGS1の劇中の台詞にこれが出てきたのを覚えていたので答えられた。やっててよかったメタルギアソリッドシリーズ。