478〜482回目

エロデカパイ(大賢者十段・フェニックス組)
0-0-2-0#0-1-0(0-0-1)フェニックス組
0-0-0-0#0-1-1(0-0-0)ドラゴン組

通算成績:
25-23-29-41#106-123-129(31-32-41)一部補正済み



とうとう青銅まであと二十数個というところまで迫った。あそこで優勝なんていう真似をしなければとっくにあがれていたものを…もう優勝での組上がり→5回捨てゲ→組降格するのはごめんだ。平均順位であがるのは致し方ない。というかとうとう自分も多答での無回答をやってしまったぜ、1回だけだが。残りの問題も問題文読まずに1秒以内に1234の回答だったからこれも一種の捨てゲだが。あといい加減四択とか連想とかあるのにタイピングみたいなクソを選ばないでくれ。多答は殆ど誰も選ばないのにこれはかなり選択する奴がいる…。



今日の問題、正解率19%。

(アニ順)
次のゲーム「メタルギア」シリーズを時系列が古い順に答えなさい
メタルギアソリッド3
メタルギア
メタルギアソリッド
メタルギアソリッド2

MGS3が64年(冷戦がベース)、MGが95年、MGSが05年、MGS2が07年(タンカー編)と09年(プラント編)。その他は、MPOが70年、MG2が99年、開発中のMGS4は09年から更に数年後となっている。