ダイパ・その6

メタモンルカリオを育て屋に預けてみた。そんなに仲良くないとのことだが、少し経ったらタマゴを産むわ産むわ。タマゴを貰ったら予め捕まえておいたマグカルゴを使って早産を試みる。育て屋があるズイタウンの前後にかなり直進できる箇所があるので、ここを自転車でずっと往復。こうしてれば片手が空いてたら勉強してても歩数を稼ぐことが出来る。ある程度経てば再びタマゴを貰い、また往復。生まれれば一旦預けた後またタマゴを貰って往復、このようにして順調にリオルを増産。でも正直この2体、ヤりすぎのハメすぎw
あとはこれを進化させればいいのだが、なつき進化なので進化するタイミングがつかめない。とりあえず持てるだけ手持ちに入れてるのだが、どうやったらすぐなつくのか?
こいつらを使えば、GTSで小学生相手に伝説系がいとも容易く手に入る。特に♀は希少らしく、10体産ませても1体いるかいないか。♀はなんかビッグなヤツと交換させよ。そしてその手に入れた伝説系は別に使わないので更に交換用の餌としてストック。こうしてお手軽にレアポケを集められるのだが、それでも図鑑に記録されていない、例えば歴代御三家とかはどうやっても手に入らない。自分のように諸事情で過去作から送ることが出来ないプレイヤーは誰か身近な人物と直接交換するしか術がない訳だ。でもそんな相手もおらんしな…。
尚、今回タマゴは殿堂入りしても存在のないものと見做される。手持ちがタマゴ含め6体でも結果は5体として扱われる。