賢者までの全成績

賢者になるまでの全350回のプレイを振り返ってみる。数値が若干前後している箇所があるが、これから賢者になろうとしている方は参考にしてほしい。
修練生(5月26日〜29日・4回)
1-0-2-0#0-1-0

最初期の記録。この時、このCNにしたことを少々後悔していた。今は全くそんなことない、寧ろ目立つのでこの名で良かったとも思っている。
初級魔術士(5月29日〜6月10日・8回)
1-0-1-3#2-1-0

この他に全国大会1回。初めて府外のゲーセンでプレイしたのもこの頃。
中級魔術士(6月10日〜7月25日・46回)
4-3-9-4#18-6-1 カンスト…1回
・決勝進出率…43.47%・3回戦進出率…84.44%
この他に全国大会1回。最初は出来なかったホビット組も後半に入ると200点超えを連発、昇格時カンストは僅か1回のみ。
上級魔術士(7月25日〜8月21日・89回)
7-9-11-14#34-8-5 カンスト…2回
・決勝進出率…46.59%・3回戦進出率…85.22%
この他に全国大会1回、カウントしていないが店内対戦1回。初めて実際にプレイヤーの方とやってみたりもした。強い方はやはり凄い。
大魔導士(8月21日〜10月2日・197回)
11-16-18-22#61-48-20 カンスト…15回
・決勝進出率…34.18%・3回戦進出率…65.30%
この他に全国大会1回。これは終日過疎だった本日の成績を入れての数字で、9月までの成績は3回戦落ちと2回戦落ちがほぼ同数という悲惨なものだった。個人的にエルフとユニコーンの差はかなり違って見えた。
総成績:
27-28-41-43#120-67-27(39-42-54)

カンスト…計18回・決勝進出率…39.71%・3回戦進出率…74%
特殊メダル…ドラゴン×1・スネーク×3


↓が賢者昇格時のポイント。現在はこれより十数ポイント上乗せした値。

尚、この月間ポイントと優勝回数で只今公式携帯サイトとセンターモニターで公表されている月間ランキングにエントリー。エロデカパイの名が全国に映し出されている訳です。名だたる名プレイヤーと肩を並べてこんな名前が出てると思うとかなり恥ずかしい。