Microsoft Bootvis

今更入れてみたMS純正起動高速化ツール。欠陥が見つかったため公式では既に削除されてるが、検索すれば外部サイトでいくらでもダウンロードできる。
早速適合して起動してみた。…があまり変わらない。ハードディスクの空き容量が足りない*1から?



このPCは学校でも使用していて、容量が20GしかないのにOSが学校用と家用の2つ入っている。パーテンションもおかしくて、あまり使わない学校用に12Gもあって主に使う家用には4Gしかない(残り2Gはデータ用)。これでは容量もこんなに不足するわけ。
因みにうちのPCはこれ。結構脆くて、ディスプレイと本体を繋げるヒンジが外れたりした。Dellなので消耗品などを買おうとしても全部取り寄せになる。卒業したら絶対dynabookにしよ。

*1:現在260MB