撮影写真より


近鉄名古屋線富吉駅。今ではタワマンと駅が一体化した物件が都市部にあるが、富吉駅は当時の公団住宅=現在のUR賃貸住宅のマンションと一体化、しかも南北両方。南口は駅に隣接するように建っているが、この北口は完全に駅と一体化。駅から降りて即部屋というアクセスのよさ。名古屋駅まで準急で2駅15分と近く、普通だと20分かかるが、代わりに大半が富吉始発なのでほぼ座れる。北口は純粋な住宅街だが、南口は1号線沿いにいくつか店がある。
北口棟は1~2DKで共益費込みで月家賃は最大45000円、南口棟は2~3DKで53000円と、どちらも新しくはないが利便性を考えるとかなりの安さ。さすがにこの条件だと人気になるからか、南口・北口ともに物件の空きは0。恐らく空き待ちも結構いるはず。