59〜72回目

エロデカパイ(Qレベル50)
グリムバスターズ…NORMAL○5・HARD○8×1


ちょろっとした成績を併記するように変更。総成績は別で記録している他、そもそもここで書く意味があまりなさそうなので今回から省略。
グリバスのうちNORMAL全てとHARDの半分はオンオフ。やり比べて、難易度としてはどちらもあまり変わらないような感じがした。オンオフだからかもしれないが、そう思うとやはり報酬多めのHARDの方がお得。これが野良だと、特にNORMALはセオリーに当てはまらない行動や簡単な問題を外したりで結局手間がかかるのは変わらない。
誕生日記念もあったが、これも今まではNORMALで済ませていたのをHARDに切り替えた。今作の誕生日記念は、ガチャ要素ありということで一度は糾弾したが、グリバスだと結果に関係無く一律2/3の確率・対象生徒がいればもれなくプレゼントと、一般的なガチャに比べると遙かに高確率なのでかなり良心的。暁の時は1人だけ取れなかったため、今年度こそはコンプしたい。
そうこうしてたらやっとレベルが50になり、事実上の賢者に。これで各種ランダムが解禁となり、全てのモード・形式が扱えるようになった。毎作引き継いでいて形式は最初から全解禁が当たり前だったことにすっかり慣れてしまっていたが、全解禁がどれだけ大変なのかが改めて身を以て知った。ちなみにレベル自体は100の宝石まで半分だが、石個数で言うと1/20程度でしかなく語るに至らない数値。