270〜274回目

エロデカパイ(白銀賢者八段・キングフェニックス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…2階・8階×3・踏破

通算成績:
11-7-9-6#4-6(14-16)協178全53


6月になったので協力プレーも新しくなった。NORMALの方は早くも10エリアを超えて11エリアまで肥大化、このままだと7月又は8月に更に増えて12エリア構成にまで増えてからの、9月は一気に減って6エリアになる代わりに難易度急上昇、途中のボス無し・アイテム回復地点無しの6エリアぶっ通し、といういつものパターンになるだろう。どうせ協力は何をしてもそんなに簡単なものではないから8〜10エリアをとっかえひっかえすればいいと思うのだが。長いとやたらと金を食うくせにマンネリにしかならないし、逆に少ないとボス無しのようなそれなりのハンデが付いて益々難しくなるだけ。
NORMALなんてする気はないのでいつも通りEASYに入ったが、5月のNORMAL=6月のEASYも中々難易度が上がっている。最初の1エリア目でいきなりノルマ2000点前後は前回分の2.5倍ほどと大幅に上がり、問題難易度もそこそこある。そこから少し進んでもノルマ点数はほぼ変わらず、問題難易度は寧ろ下がるようにも感じられたが、5エリア辺りから再上昇、7エリアになるとかなり苦しくなる。薄々は伺っていたが、それまでと比べて難易度が跳ね上がっているので楽しさなんて微塵も無く全体的にかなりしんどい。ボス分岐のアイテムと通り名を回収したら少し控えてよそのサークルにでも行く方がいいのかもしれない。