125〜126回目

エロデカパイ(賢者四段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#0-2(0-0)フェニックス組

通算成績:
8-8-5-13#40-22(8-20)協30


何だかフェニにいるのがめんどくさくなってきたので予選で適当に捨てたら、バチが当たったのかその次は回線が切れて必然的に再び捨てゲとなり、予想以上に早い組落ちとなった。以上。結局今年も捨てまくりだから、この分だと夏休み前までにもう正解率が6割を切るだろう。
サントラ情報の公開というのも気になるが、一番気になるのは全国大会の概要。自分は7の大会システムがとにかく嫌いで、少人数故にちょっとミスをしただけでもう利益0かほぼそれに近い数、チーム分けでよく配属になる「シルバームーンチーム」が異常に高い確率で負ける、廃人に阻まれ碌に取れない区間賞、大会中は異常に人が集中するため店は混むのにトーナメントは誰もいない…とやるだけで嫌気がさしまくりなので、後半は店にすらいかず、10日間丸々プレーを休止せざるを得なかった。全国大会のシステムが良かったたら大会で散々稼いだとか語る他のプレーヤーが全く理解できない。
8でのシステムは、早い話7のそれに他の要素をプラスしたもの、要するにQMAではおなじみとなった旧作の使い回し。今年は協力プレーにあるお助けアイテムのようなもの、その名もお助け魔法があるため、昨年と比べるとだいぶ違ってくるかもしれないが、魔法の発動に一々金を払う=購買部あたりで魔法そのものをPASELIで発売、となればもう勝手に売ってろという感じでどうでもよくなる。今月は第1回なので様子見も兼ねつつしばらくやってみるが、効率が悪いようならばすぐに中止し大会終了まで一切どの店にも行かない。
今年も今月以降、このように第4週が丸々大会ウィークとなるわけで、これでまた効率が悪ければ毎月休まなければならないのでうんざりになる。そもそも同じ少人数対戦のホウキレースが全く向いていなかったから、今回もやらなくなる可能性が高い。