669〜672回目

エロデカパイ(青銅賢者八段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-1-0-0#1-0(1-0)ミノタウロス組
0-0-0-0#1-1(0-0)フェニックス組

通算成績:
30-22-13-32#100-78(37-37)/C1/B4/A78/S109


正答率が非常に悪く、全ての回に於いて予選の合計点数が50点前後。まるで全国大会でもしているかのよう。ミノだと周りも同じようなもんだから大して損害はないが、組が上がるとそうはいかなくなる。というか組が変わっても答えられないのはちょっと異常。同じような傾向がDS2でも現れており、だいぶ組を落としたはずなのにそれでも易問に分類される問題をよく落とす。こういう変なスランプは時々起こるから困る。
QMA7への引き継ぎの詳細が発表された。組まで引き継がれるということで、毎回稼働初期の恒例だった下位組のハイレベルさは回避される模様。但しキャラクターはCNと共にリセットということで、これでキャラリストラは100%確定した。今のところ例の貼り紙通りに進捗しているので、このままいけば途中のアップデートでは消えたキャラの復活ではなく、もう2人の新キャラが入るはず。
どうせ何故キャラを消したかという理由説明は未来永劫しないつもりだろう。所詮は向こうにとってキャラなんて経営戦略上の道具にしか過ぎなかったのだろうから。キャラが消えてリアルに泣いたプレイヤーが実際に何人もいるが、その気持ちなど一生分かるはずもない。