361〜366回目

エロデカパイ(大賢者四段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809)
0-0-1-1#1-2(1-0)フェニックス組
1-0-0-0#0-0(1-1)ミノタウロス組

通算成績:
22-19-23-25#90-49(30-30)/A1/S124(全8)


邪魔だった全国大会がようやく終わったので、トーナメントでのプレー再開。最初こそそこそこの成績だったのでまた調整が必要かと思いきや、いいタイミングと言っていいのか急に調子を落とし、そのまま落ちる。
新検定は、とりあえずトレイン検定でもSにしておこうと思ったが、どうせやるならトーナメントが過疎る全国大会中までとっておいた方がいいのではないかと考えたので後回し。しかしまあ、2年前と全く同じ時期に全く同じ検定をぶつけてくるとは、使い回しでの製作コスト削減が見え見えすぎて呆れかえる。ちょっとひねればバス・船・飛行機を入れた乗り物検定なんてのが出来たはずなのに、そういう努力はしないのか。ネタも絵も曲も何でもかんでも使い回しばかりするのはもはやここの開発の伝統なのでもう慣れっこだが、そろそろいい加減にしてほしい。