742〜746回目

エロデカパイ(白銀賢者五段・ドラゴン組/学籍番号C0000809)
2-0-0-0#0-0-0(2-2-1)フェニックス組
0-1-0-0#1-0-1(1-0-0)ドラゴン組

通算成績:
58-47-46-60#133-108-111(66-48-42)/C1/B11/A48/S99


回数を見て分かる通り、久々のQMA5。懐かしさを体感するのとデータの延命のために、もう正解率などは精算したもののこうして僅かながらまだプレイすることもある。いつ終わるかも分からないし。
直前の成績が悪かったのでフェニからになったが、当然のように誰もいない。こういう時は一部のクエストをクリアするチャンスでもあるが、既に引き継いだ今はやろうがやめようが全く意味がなく面白くない。そのまま当然にようにドラ送りになるが、実はドラに行くのはかなり久々だったりする。
ドラはまだかろうじて数人はいる程度。まあ決勝は堅いか…と思い込んでいたらそこはやはりドラ。例によって4人とマッチすれば自分だけが落ち、嫌いな歴史は1問しか答えられず、全く興味のかけらすらない格闘技は0点。COM相手ですら勝てないこの状況では捨ててまでして下位組にへばり付くのもよく分かる。歴史はまだしも、一切の知識がない格闘技のQMA6での廃止にこれほど安心したことはない。