88〜103回目

エロデカパイ(魔導士1級・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
1-1-0-1#0-1(0-2)
レッスンモード…S×9・A×3

通算成績:
2-3-0-2#1-1(1-4)/C1/B3/A53/S37


レッスンはやっぱりどうしても全答しないとSにならないパターンが邪魔。問題の中でも特にイラク戦争に派遣した国の多答はあまりにも国が多すぎるので覚えられない。もしこういうのがそのパターンに入ってきたら、もうどこかに当たりたくなってくる。
QMA6も稼働からもうひと月経ち、現在の状況を調べるために約100回ぶりにトーナメントに入ってみた。もうすぐ大魔導士だというのに、下手すれば修練生にも劣るほど異様に少ない魔力ポイントが目立つ目立つ。階級は参加者で最も高いのにポイントは2〜3番目くらいに低いとかいうのもざら。
実力テストで同じ問題しか解かず、やる予習も偏っているためにかなり実力が鈍っているのが目に見えて分かった。ジャンルや形式、問題によって出来不出来のムラが非常に目立つ。結果的にトーナメント4回やって獲得した個数が丁度100個=回平均25個なので、これはまだトーナメントより安定しているレッスンを継続した方がよいのかもしれない。フェニに上がればまだ稼げるかもしれないが、今作は前作以上に一つの組難易度が高いので現在はまだ警戒。