469〜478回目

エロデカパイ(黄金賢者十段・キングミノタウロス組)/学籍番号C0000809
1-0-1-0#1-6(1-0)フェニックス杯
0-0-0-0#0-1(0-0)ミノタウロス

通算成績:
16-13-17-15#17-25(26-32)協238全136


ここ最近のトーナメントは割と長いこと真面目にプレーし続けてきたため、少し組が上がりすぎて区間賞+決勝をあと2〜3回ほどマークしてしまうとドラゴン上がりになってしまうところまで上がってしまっていた。上げる気は全く無いので、このため大胆な捨てゲを敢行し、フェニックスを通り越しミノタウロスのどこかまで一気に下げることにした。当初は10回はかかると想定していたが実際は7〜8回、唯一正解率の測定対象ということで捨てることが出来ない社会が全く出なかったのが幸いした。社会さえ出なければどうでも良いので、合格点以下なら別にいいといった妥協は全くせず、ひたすら当てずに進行したため獲得個数は10個もないが、引き替えに気持ちいいくらいにゲージが減っていく。下手に合格点にギリギリ届かないラインまで正解してしまうと、人が少ないこともあるので10位以上で残ってしまうことがある。こうなってしまうと捨てゲ目的のプレーとしては完全に無意味。
但し道中1回だけ真面目にプレーした。たまたま割と参加人数が多く、しかもやたらとルキア多め。これはもしかしてルキア杯目当てではなかろうかと思い、全く興味がないもののここで捨てると憚られるかもしれない、少しは成立に寄与してみようと普通にプレー、迷った選択肢を外すと落ちていたというかなり危ない場面をくぐり抜けた結果決勝に残ることが出来、見事4ルキアルキア杯成立。どうやらうち2人は既にアイテムを所持していたが、あとの1人は初めてらしく結構喜んでいた。無論自分も初めてだったのでアイテムと通り名が出たが、アイテムはまず使わないし通り名は長いので好きじゃない。長すぎる通り名は詰め込みすぎ感がかなり強いのでかっこ悪い、特にこのような誕生日記念の通り名に散見されている。