392〜395回目

エロデカパイ(大賢者九段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
1-0-0-0#0-0-0(1-1-1)
検定…S×3

通算成績:
28-24-20-23#56-46-56(32-24-18)/B9/A43/S89


さっさと組落としして効率を上げるか…なんて思いつつ始めたら、中々トーナメントが始まらない。そしていざ始まったら自分含めたった3人だけ。どうも新問配信に伴うアップデートがたまたまあったらしく、トーナメントがどの組もガラガラ。道理で他の台でやってる奴が検定ばかりやってるはずだ。これでは非効率に加え組上がりにも繋がり、後々クソ厄介なことになるので早々と切り上げ。検定に移すものの、とっくに集計終了した検定をやり続けてもあまり意味がなく、問題も少ないので段々飽きてくる。昔のように集計終了してもSで50個もらえるのなら飽きずにやり続けられたが、これではだめだ。完全にプレイする日を見誤ってしまった。
尚、1回だけやったトナメの決勝では、マテウスがバカみたいにハイレベルな学多を投げつけて一人勝ちしていた。何故COMでもこれだけはここまでKYなんだろう、伝統?