滋賀県中部

微妙に不便なところが多い。全て1回100円予習1周。

エースレーン守山(滋賀県守山市)
JR東海道本線守山駅(西)より近江鉄道バス木の浜線「新八代」「河西ニュータウン前」下車すぐ(5分・180or250円)

上記2つのバス停間、県道沿いの「ACT守山」3号館の2階。守山駅からはかなり中途半端な位置にある。無料の駐車場は1号館(パチンコ)と2号館(スロット)とを併せるとかなり駐車スペースが多い。
よくあるボウリング場に併設されたゲームコーナー。4台設置で、カウンターにて限定Pass発売中というPOPがある。実際に未だに売られているかは不明。

宝島近江八幡店(滋賀県近江八幡市)
JR東海道本線近江鉄道八日市線近江八幡駅(南)より徒歩すぐ

近江八幡サティ2番街の1階。滋賀県内では希少な駅前の設置店。台のすぐ近くに音ゲーやレースゲーがあり、その順番待ち・見物や単なる腰掛けに座られていたり、椅子が物置き台に使われたりプレイしてても回しプレイなど、かなりマナーが悪い。たまたまだったかもしれんが…。
設置台数は6台。上記の通りの悪い環境で台周りもあまりきれいじゃない。

AS24(滋賀県東近江市)
JR能登川駅より近江鉄道バス神崎線「国道石塚」下車北東へ徒歩5分(15分・330円)

国道8号線沿い、北町屋交差点角。駐車場もそこそこあるだけに主なアクセスは車だが、バスもそんなに便数は少なくない。三重を除く近畿の設置店では僅かしか存在しない、終日24時間営業店でもある。
音ゲーや麻雀はカラオケルームを改造した個室に置かれているが、QMABBHなどと共に普通の区画に4台置かれている。センモニ画面が何故か通常の4分の3くらいのミニサイズで見やすい。

エースレーン愛知川(滋賀県愛知郡愛荘町)
JR東海道本線稲枝駅より南東へ徒歩40分/近江鉄道本線愛荘駅より北へ徒歩20分

国道8号線沿い長野北交差点角「ACT愛知川」の2階。駐車場も広く、バスもないため車でのアクセスは良好だが公共交通機関でのアクセスはかなり不便。
ここもボウリング場のフロア併設。4台設置で、周りが広くすっきりしている。照明も暗くて画面写真が撮りやすい。