158〜162回目

エロデカパイ(賢者初段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
2-1-0-0#0-0-1(0-1-1)
検定…S×1

通算成績:
8-8-6-3#12-12-14(10-6-6)/B7/A43/S51


午前中にプレイできる時間が出来たので、さっさとカンストを片付ける。マッチング人数は大体COMが4〜6人ほどなので思ってた以上に多い。その上後ろからチラチラ覗かれてる感も。こんなんで勝てんのか?


手始めにやってみたら、こないだよりも更に僅差の0.04点差の2位。これ決勝が1問だけだとすれば一体何秒の差なんだ、確実に0.1秒ないだろ。どこのカーレースだよ…。
2回目、今度は自分と全く同じ大魔1級のカンストが。この時点で勝つ自信がなくなったが、あれよあれよと2人とも決勝へ。相手のグラフがアニゲ5の時点で今度こそもう負けと確定したようなものだったが…。
予想通り相手が投げたのはアニスロ、しかし意外にも3問とも正解。他が投げたのも☆1クラスの易問揃い。相手が難問か落としたあたりで負けの確信が勝ちの確信に変わり、12問全問正解した時点でもう自分の運命は決まった。まだカンスト11回という時点でカンスト脱出の時がやってきてしまった。
画面ではなんか軽い小芝居みたいなのが始まった。この時は周りに何をやってるんだと見られそうで結構恥ずかしい。例によって幼い頃に助けてもらった大賢者さまがどうたらこうたら。そのうち自分自身が大賢者になるんだからもういいんじゃね?


という訳で意外とあっけなく賢者になってしまった。ここまでの総カンストは20ちょっと、多分これはかなり少ない方。早速購買で2ヶ月ぶりの白服にチェンジ。この少し後、HUMが2人だけというトナメに当たった。そういうのはさっきのカンストの時にやってくれないか。勝てたからいいものの。