ブログ書いてる人に50の質問

どっかで拾った。ほんまネタは詰まるわ腸は詰まるわで大変。

  1. レンタルブログですか?自分でサーバーに設置しましたか?それとも・・・?
    • 自サーバーみたいなめんどくせえことはしない。
  2. ライブドア?FC2?ヤフー?エキサイト?ココログアメブロ?シーサー?はてなJUGEM?どのサービスを使っていますか?(設置した人はプログラムの名前は?MOVABLETYPE?)
    • 見りゃ分かるだろ。
  3. 無料?有料?
    • 写真容量増大&アクセスカウンターに釣られて当初から有料。もっとましな解析でけんのかい。
  4. ブログをはじめてどれくらいたちますか?
    • 1年半以上。全然まだまだ。
  5. きっかけは?
    • ちょっとやってみたかったから。
  6. ブログのジャンルを教えてください。
    • 何とも言えんな。
  7. ブログのタイトルは何ですか?
    • これも見たら分かるやろw
  8. お勧め記事を教えてください。
    • どれも自信がない。元々文章力がないし。
  9. アクセス制限していますか?
  10. コメントは誰でもかけますか?同じ会員に限りますか?
    • 誰でもできるようオープンにしてある。といっても最近は誰も書かなくなったがw
  11. トラックバックは受け付けていますか?
    • これもオープンにしてあるが、最近は訳分からんとこばっかり。
  12. pingサーバーに送信していますか?
    • 一応。効果のほどは不明。
  13. アクセス解析していますか?
    • 当初から。
  14. どんな言葉で検索されますか?
    • バス・QMA・ポケが大半。たまに「○○画像」とかエロ系ワードで来る奴もおる。
  15. 1ヶ月の訪問者数はどれくらいですか?
    • 大体3000〜4000といったところか。カウント自体は4000〜6000。
  16. リピーターは多いですか?
    • 実はこれが分からない。普通の解析なら「このIPは○回目の訪問」とか分かるらしいが、低機能のはてカウではそんな機能はない。教えてくれたら助かるけど。
  17. ブログは1カラム?2カラム?3カラム?(サイドバーはありますか?)
    • カラム?サイドバーはあるけど。
  18. アフィリエイト(広告を表示)していますか?
    • 邪魔だからつけない。
  19. アフィリエイトの収入はgood?bad?
    • どうせやってもこんなの月に10円あればいい方で。
  20. 更新はどれくらいの頻度でしていますか?毎日?毎週?月に数回?
    • 毎日やらないと人なんて来ません。
  21. 複数のブログを持っていますか?
    • 大量のネタが要るので絶対無理。
  22. よく見るブログはありますか?
    • まあ色々。
  23. お気に入りリンクをブログにつけてますか?
    • 互いに名を知っているのが殆ど。
  24. ホームページ(サイト)を持っていますか?
    • ここで十分。
  25. タグを理解していますか?
    • 知りません。
  26. ブログはオリジナルデザインですか?テンプレートのままですか?
    • オリジナルを作る能はない。
  27. 『バトン』て、何?
    • F1レーサー?
  28. 自分のブログ名で検索したら、何番目に表示されましたか?(されていませんか?)
    • 普通に1番ですが…。
  29. SEOってしっていますか?
    • 「スケベでエロいオタク」?
  30. 眞鍋かをりのブログって知っていますか?
    • 知ってる。ただそれだけ。
  31. 古田監督のブログって知っていますか?
    • 開設日に行った。クソ重かった。
  32. ブログで困っていることは何ですか?
    • とにかくネタ、あとたまに来る荒らしコメ野郎。
  33. アーティストの画像を使っていますか?
    • そういう系には興味ないので。
  34. デジカメや携帯の写真をアップロードしていますか?
    • かれこれ30メガ近く。
  35. イラストをアップロードしていますか?
    • してみようか?w
  36. ブログランキングに登録していますか?
    • そんな厨くさい真似はしない。
  37. 自分の Blog が母親に見つかった場合はどうすればよいですか?
    • 死にたい
  38. ブログをするうえで必要なものってありますか?
    • やはりネタ、あとは人脈。自分は両方ともないゼロからの始まりだった。
  39. 無断リンク禁止?リンクフリー?
    • 勝手にどうぞ。繋いでも解析見りゃすぐ分かるから。
  40. 文字を選択状態にして反転させて見るのは何か理由があるのでしょうか?
    • やばいことは最初から書かなきゃいいのにね。どうせ検索には引っかかるんだし。
  41. ブログに音楽は流れますか?
    • 無理なんじゃないの?
  42. javascriptなどで演出していますか?
  43. flashなどのプラグインは利用していますか?
    • そこの時計がそうじゃないか?
  44. ブラウザは何ですか?IE?ネスケ?firefox?
  45. 通信回線はブロードバンド?ADSL?ISDN?普通の電話?
  46. メールアドレスは公開していますか?
    • かつて一瞬だけ公開していた。意味がないと確信したのでもう公開する気はない。
  47. プロフィールは真実?嘘?夢?
    • 嘘はなし!
  48. ブログのカテゴリはどんなふうに分けていますか?(日記・歌・小説・料理・・・?)
    • 左記の通り。
  49. コピペブログ(2ちゃんねるのまとめなど)は好きですか?
    • 嫌い。普通にせこいやろ。
  50. いつまでブログを続けていると思いますか?
    • さあ?とりあえず更新は死ぬか入院するか誘拐されるか出国するか逮捕されるかまで続ける。