FUWAWA×エロデカパイ

北部九州遠征3日目、私は前2日にようにバスを乗りつぶす…のではなく、ある方に会いに福岡市西区へ行った。FUWAWA君といえば、Cloneのチャット住人には知らない者はいない超有名人。説明すると、弱冠15歳にしてCloneの問題の(恐らく)最多投稿者。その数約2000/53000問。更にそのチャットでの個性的なキャラクターで一躍人気者となった。今や彼が話題に上らない日はない。尚、チャットでの口調からすると女っぽいが、実は男。主力もQMAではなく1年近くやっているというポップン
午前中に彼の最寄バス停で待ち合わせ。最初は確証がなかったため、、どちらも全く目線を合わせようともしなかったが、思い切って自分から話しかけたら当たりだった。自分より3つも下なのに明らかに自分より2つ上に見える。正直あのチャットのキャラをいつも演じているとはとても思えなかった、というかあまり思いたくなかった。早速店対といきたいところだが、一番近い店が西新(福岡市早良区)ということでバスで連れてってもらう。

まあ店対自体はこちらが勝ちましたがね。尚、彼のカードはサブ。メイン(大魔導士)は現在貸与しているらしい。
試しにトナメも彼の前で1回やってみせた(当然サイ)。意外と苦戦したが結局は決勝まで持ち込めた。無論決勝では勝てなかったが。逆に彼のプレイも見たが、タイプ速度は特に問題ない。あとは苦手としている8割前後の問題が出来るかどうか。それが原因で1落ち→降格という憂き目にあっていた。
そのあと、彼のポプを見せてもらったが、あれは結構イってた。家庭用でパッド使用でせいぜいNORMALとHYPERの狭間くらいのレベル(20〜23)しかできない身からすれば相当すごい。さすが自称レベル40やわ。レベル35以上をフィーバークリアという時点で(ryこの後彼はドラムマニアにも手を染めた。あれは間違いなく私には無理だ…。
腹が減ったので飯を食いたいと思ったが、全然食えるようなところがない。探すついでにべらべらと喋りながら歩いてたら、知らん間に姪浜まで戻ってきていた。仕方ないので付近にあったロイヤルホストに入ったが、値段がえげつない。平均の値段が1200〜1500ってどないやねん。一応1000円以内で食えるものを食ったが、関西人兼貧乏人の自分は食事に1000円以上払うとかありえん。食ったあとも、この辺には何もないということで天神に向かうことに。彼の住むこの福岡市西区は幹線道路沿いには店が少々あるが、少し脇道を入れば家しかないという超典型的なベッドタウン。観光地といえば能古島くらいしか思いつかない。
天神に来ても特にこれといったのがない。ファッション系とかは2人とも興味なし。そして結局は天神ラウンドワンQMA、となったのだが1回200円というクソ設定なので自分はやらなかった。ちらっとセンモニを見てみると何気に宝石賢者が複数いた。ほんまに廃人は金回りがええんやのお。彼も結局グリで予選落ち。
QMAったらQMAったで今度はまたまたポプ。3台ともやたら出来のいいプレイヤーがやってたが、ふわ君を含め大概は15で断トツ人気の「撫子ロック」を選んでいた。EX譜面を見る限り、確かにあの辺のレベルのプレイヤーがやってて面白そうな譜面だった。肝心の曲はよく聞こえなかったが。
自分はしばらく見てたけど、彼の誘いでバトルモードをやることに。これが私のACデビューだった。彼はこちらよりもレベルの高いバージョンの譜面を、しかも片手の指で叩いていた。こちらは両手使ってもまともに出来ないってのに。結局完敗、さっきの店対の仕返しとも言わんばかりの結果だった。そりゃド素人とレベル40じゃ勝ち目なんて最初からないって。
この時点で7時過ぎ、時間的にもう結構ヤバいということで家に戻る彼とバス停で別れる。今の学校はかなり厳しいところらしいが、それに耐えてこそ後々報われる…と思う。もちろん自分の行い次第だが。とりあえずがんばってくれ。あと全然関係ないが、彼のような素人目からしても西鉄バスは他に比べてダサいという。ということでさっさと西工は路線バスをモデルチェンジしてくれ。