QMA充実度テスト

ある人のブログからコピペ。勝手にパクってごめんなさい。

  1. 自分の中で「今日最後のクレだ」と決めた回の出来が悪かったら、あっさりもう1クレ追加する
    • ○…但し時間が押しているときはやらない。
  2. 撮影機器を使った問題回収は日常茶飯事だ
    • ○…とある事情で回収しているものの、一切見返さないので実態は×に近い。
  3. 3〜4クレに1回は顔を知っているプレイヤーとマッチする
    • ×…これ○の人ってどんだけ顔が広いんだ。
  4. QMAつながりで出会った人とはすぐに打ち解けられると思う
    • ×…人による。
  5. 店舗大会に通算10回以上出場したことがある
    • ×…年に1回出るか出ないか。
  6. オフ会・店対会に通算6回以上顔を出したことがある
    • ×…でもそのくらい行ったことがある。
  7. QMAのためだけの遠征で片道500円は上の交通費を出したことがある
    • ×…殆どがバスで巡るついでなので、そもそもQMAのためだけというのがあんまりない。
  8. QMAの結果次第で、感情移入して泣いたことがある
    • ×…試験突破とかで相当嬉しかったことはあったが。
  9. 大会やオフ会のために、それ以外の予定を組み替えた、もしくは潰したことがある
    • ○…でももうそんなこともないとは思う。
  10. また、予定を変えたり潰したりすることを割と屁とも思わない
    • ○…相当の予定がない限り。
  11. 持ちキャラを選んだ理由やCNの由来を、カンペを見ず即興で語れる
    • ○…適当、以上。両方とも選考で時間を食いたくなかったので。
  12. 縛り店対をやる時「ライタイ縛り」「芸パネ縛り」という風にいちいち「○○縛り」とつけなくても、「ライタイ」「芸パネ」といった単語のみで通じ合う空間が当たり前である
    • ×…そもそもうるさいゲーセンでまともに会話が出来た試しがない。
  13. QMAのないゲーセンをゲーセンと思っていない
    • ○…クラブセガ?何ですかそれは?
  14. 初めて来た(偶然見つけた)ゲーセンで真っ先に探すのはもちろんQMA
    • ○…しかし事前情報なしで来た店に置いてある試しがない。
  15. QMA引退します」といった類の書き込みを見たら、つい反射的に「バトンだな」「釣りだな」と思ってしまう
    • ○…それを本気で言ったことのある人を見てみたい。
  16. 強豪や知り合いのちびキャラには優先的にタライを落としてしまう
    • ×…強弱とか関係なく落とす。
  17. ニコニコ動画QMA録画のうp経験がある
    • ○…あまり評判はよろしくないが。
  18. QMAのため「だけ」(観光はあくまでついで)に東日本と西日本を行き来したことがある
    • ×…バスなら○になるけど。
  19. いつかは賢竜杯に出たいと思っている
    • ×…全く出たいと思わないが、あの名札だけは欲しい。
  20. 台が満席で、左下の表示が「CREDIT 0」でなおかつ予選敗退したプレイヤーがいたら、とりあえずすぐ後ろで仁王立ちしてプレッシャーをかける
    • ×…満席のときは基本並ばずどこかに行くか諦める。
  21. 何のかんの言ってももちろん「クイズマジックアカデミー」を愛している?
    • ○…但し効率的に現状の6ではとても1回100円でやる価値はないと思う。
判定:○の数が 

20〜21:クマ充氏ね!www 
15〜19:どう見てもクマ充です本当に(ry 
10〜14:結構クマ充ですね^^ 
5〜9:クマ充の素質はあると思いますw 
1〜4:もう少しクマ充しましょう>< 
0:え?リア充?(←←

だと。10個で結構なクマ充であることが判明しました。それだけにあの6の出来の悪さには辟易した。と言いつつ結局やるんだけど。