58〜63回目

エロデカパイ(上級魔術士5級・ドラゴン組)
0-0-0-2#0-2-2(0-0-2)

通算成績:
5-6-2-4#16-17-13(5-2-9)


1回戦の固定が外れたお陰で、段々ドラゴン組でもいけるようになってきた。あれほど落ちたい落ちたいと思っていたが、今はそうでもない。寧ろ落ちると魔法石が稼げない。まあ現段階でも落ちたときに下に見習や初級しかいなかったりベベやったら少し気に食わないが。
対人戦で決勝にもいけるようになったが、如何せん弱すぎる。今までのドラゴン組での対人決勝での得点は全て3位の得点の半分。ボケようとして態とタイピングを選んだのが仇となったようだ。当然のように殆ど誰も反応せんし。頭の固い奴と対戦しても何もおもんない。


正解率が前作の同地点と全く異なるものになっている。まず平均がほぼ6割で、一番低いのが学問の52%。但しこれは解答済みの種別が一番少ないのですぐに変動しそう。それからアニゲ(55)スポーツ(57)ノンジャンル(59)と続き、芸能は何故か突出して67%。ただこれも現段階での未解答種別が多い。最も高いのが雑学の7割。これは逆に未解答種別が最も少なく、今のところランダム3だけ。地下鉄○○線が走ってるのはどの市だとか、○○という車種はどのメーカーとか、○○インターは何という高速にあるか、みたいな問題を答えさせたらもう無敵。でも100%が3つある以外は平凡なので、すぐに下がると思われる。
因みに予習も殆ど雑学ばっかり。四択がまず星5つになり、他も順調に推移。全て星5つにするには賢者昇格と18×16=288回の合格が必要だが、ワシかていつか「おばかさん」と呼ばれたいんや。