439〜445回目

エロデカパイ(大賢者八段・フェニックス組)
0-0-0-1#0-1-3(0-0-0)ドラゴン組
0-1-1-0#0-0-0(0-1-0)フェニックス組

通算成績:
22-22-22-38#96-113-116(31-30-37)


引き続きドラで決勝に行けたが、今回も捨てゲ状態。ワシにとってドラの決勝とか勝つ場所ではなく愚痴吐き場やな。無駄にあがいたってブルジョワに勝てる訳がない。正解率?そんなんどうでもええ。かと言ってたらもうすぐ芸能が雑学を抜きそう。雑は安定以降、一時期7割あったが殆ど上がることもなく下がりまくる一方。逆に芸は殆ど変わっていない。
てか学並の「アメンホテップ4世」はないわ。ワシなんか「アメンホテプ」で習ったし、教科書にもそう書いてあった。ほんで「アメンホッテプ」にしたら間違いや。一々こんな細かいとこまで覚えなあかんのか。