234〜239回目

夕方の時間帯でもこんなド平日ならいけるかな?と思ってやってみたら…全然いけんかった。3回戦落ちしても0点なら逆にポイントも減る。予選落ち時の順位もベベが多く、平均順位もついに7位まで落ち込んだ。総得点も相変わらず100〜150点あたりなのが、エルフ組だと予選落ちしても200点超え。皮肉なものだ。
意外だったのが順番当ての問題でなんとかっていう英語をフランス語に訳するとどういう順番になるかというやつ。殆どの奴がこれに正解していた&これの正解率が3割もあったのは何故だ?個人的に正解者は1/3未満&1〜2割くらいが妥当だと思うけど。みんな大学の第二外国語にでもしてるのか?
てかどうしよ、第二外国語。多分フランス語以外にも独伊中西あたりからの選択になると思うけど、はっきり言ってどれもやりたくない。英語ですら全然出来んのに、加えてこんな一生使わんであろう言語を習えなんて言われても…。
エロデカパイ(大魔導士5級終盤・ユニコーン組)
0-0-0-0#3-2-1(0-0-0)

通算成績:
17-17-31-27#82-47-15(26-29-35)