62〜67回目

エロデカパイ(魔導士8級・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#1-2(0-0)フェニックス組

通算成績:
7-5-9-5#26-12(9-9)


ドラ帰り目前だったが、何やらまだ行ってはいけないという妙な思いに駆られ順位調整。その後、予想が当たったのかたまたまなのか、やたらと単独不正解を繰り返し連続ベベで文句なしに組落ち。ドラに行かなくて大正解だった。
昨日のアップデート当日、試しに1回やってみて台がアップデート前だということに気づく。このままトーナメントに入るのはなんだか嫌なので、迷った挙げ句初検定に。一番ましだったのがレゲー検定だったので試しにやってみたが、まあそれなりに当たって何とかAランクまで辿り着けた。でもこれ以上は全く無理なので、もう恐らく二度とすることはない。ここまでが昨日までの話。
本日はアップデート後1回目ということでまずキャラ選択から。新キャラ・マヤがかなりよさげな性格だったので一瞬迷ったが、乳が中途半端でそんなにでかくないのであえなく却下、メディアで続行することに。こんなCNである以上、自キャラは全て乳に左右される。今更別のCNなんて考えるのに時間を食うだけなので変えるつもりもない。
今回はこれまた初めて協力プレイに突入。晒しが恐いのでこれまで避けていたが、自分の実力でどこまでいけるのか・効率的にもどうなのか・もう間もなく「初級の遺跡」の実施が終わるため、その記録取りも兼ねて試しに1000円入れてやってみた。4人入るのが当然と思いきや、最初からいきなり2人だけになり、責任が一気に重くなる。その次も3人だけで、人が多い時間帯でないと意外と4人という枠が埋まらないということを知る。
内容的には、自分がリードすることもあれば引っ張ることもあり、結構まちまち。2人でも3人でも、どっちにしろ7階あたりからいきなりレベルが上がり、9階からいきなりボーダーが上がってそのまま終わる。結果、1時間・1100円払って350個=回平均30個ちょっとと、トーナメントよりもちょっと稼げる数字を示した。ドラならもう少し多いが、今回のアップデートで以前のようなゆるさが無くなったため、もう恐らく以前のように貼り付いて稼ぐのは無理。だからといって1時間1000円を前払い、なんてのもそう気軽に出来るものではない。どうせダンジョン内容も月一で変わるっぽいから、息抜きと記録を兼ねて月に1、2回程度やるくらいのペースで十分。