ブルーリボンシティ

よくよく考えたら、もうブルーリボンシティってハイブリッドだけしか生産していないのよね。今や日野の大型路線バスはエルガとは銘板とハンドルのマークしか違わないブルーリボンII*1ブルーリボンシティってあんまり好きじゃないんだが、ほとんどなくなったとなるとこれまた空しくなる…。
そのシティハイブリッド、最近は阪急バスや横浜市営、臨港バスにも入ってます。日野最後のオリジナル大型路線バスにしてハイブリッド、いつまで作ってられるんでしょうかね*2




ところで、「ミュウツー ツンデレ」なんかで検索してきてる方、ここはつい最近ツンデレの意味を知ったようなところなんで、見ても無駄ですよ。あと、そういう方面はよく知らないんで。
っていうか、「ツンツン」って、どう聞いても「指でツンツン突っついてくる」とかの方面の意味しかとれないんですが。

*1:いすゞの観光バスガーラも日野セレガと同じだけど、あっちは若干の外観の違いがあるのと、そう使わない観光/高速バスなのでsage

*2:実際、これの前にあったワンステップのハイブリッドは長野にしかいないらしい