『ヤレユータン ホモ』

18きっぷを消費。冬の18きっぷは1人で使う場合、1ヶ月以内に5日分も使わなければいけないのでかなりハード。何故か冬は毎年買っており、その度に疲れ切ったので今年こそスルーするつもりだったのが、赤券が最後ということでうっかり買ってしまった。買ったからには、1日も無駄にせずきっちり使い切らないと勿体ない。18きっぷそのものも決して安いものではないから余計に。使う場合は殆どが東海エリアで、旅客会社が跨がっているため共通のフリーきっぷ類が18きっぷくらいしかない。
尚、最後に大盤振る舞いとして赤券をいつも以上の量を用意していた四国各駅では、発売期間の最後まで残っていた駅があったという。西日本管内、特に関西エリアが初日の朝か昼までに殆ど売り切ったのとは大違い。