305〜308回目

エロデカパイ(大賢者十段・ミノタウロス組3)/学籍番号C0000809
協力プレー…2階・7階・8階・踏破

通算成績:
6-3-3-1#2-5(7-5)検242協46


少し協力をやる。2階終わりでいきなり2人も抜けたため仕方なしに自分も抜けたこともあったが、そういうことがなければまあそこそこ稼げる。自分とそんなに変わらない、レベルにして2くらい前後しているメンツの時は危なげないところを見せておきながら踏破に成功、片や自分より格段に格上の相手とばかり当たった時は、確かに難問もよく当てるが途切れ途切れで結局だめ。頻繁に貢献度10台をマークしたため、またそのうちツイッターあたりでdisられるか。一応たまたま出てきた中国四国検定問でメガホンを飛ばし名目は保ったが。
そして明日からは90年代検定。散々回収したといっても、さすがに4年も経っているので殆ど忘れてしまい、覚えているのはチャイコフスキー国際コンクールで優勝したバイオリニスト「諏訪内」晶子のタイピング(90年)・俳優「笠智衆」のエフェクト(93年死去)・フィールズ賞を受賞した数学者、森「重文」のタイピング(90年)・ダイアナ妃と共に事故死したその彼氏ドディ「アルファイド」のスロット(97年)、武装蜂起したEZLNことメキシコの「サパティスタ」民族解放軍のスロット(94年)だけ。だがどれもそんなに簡単な問題ではないので、最初はこの程度だけ覚えておけば十分か。