64〜65回目

エロデカパイ(賢者初段・ドラゴン組)/学籍番号C0000809
0-0-1-0#1-0(0-0)フェニックス組
協力プレー…2階・8階

通算成績:
4-6-1-3#15-6(3-6)協30


改めてやり直し、やっと賢者に上げられた。最後の150個稼ぐだけで結局7〜8回も余計にかかってしまったが、その努力を打ち消すかのような昇格時のあっさりさ。昔のシリーズでは小芝居が入ったりしてその実感を感じることができたが、そういうのが全く無いので自覚がない。それに加え昇格試験で優勝しないと賢者になれなかった5の頃とは達成感が雲底の差。かといって昇格試験はもう原発並に要らないので、演出面等をもっと強化してほしかったところ。
昇格時は丁度ドラ上がりリーチだったが、どうせキリが良いし初回なので金クマも貰えるということで、珍しく捨てずにそのまま素直に上がった。但し次回以降は一気に捨てまくる可能性大。
当初の目標であった月末までに賢者はこれで達成、ギリギリとはいえ久々に稼働1ヶ月以内に上げられた。今ほど協力が一般的でなかったため3ヶ月以上もかかった7とは大違い。プレー回数こそ65回とこれまでの3分の1と異常なほど少ないが、半分が協力のため実際の費用は1万円強。それでも安い店でやり込んだことが奏功し、1回100円換算でも百十数回と例年よりかなり抑えられた。
ただこれからが問題。目標がなくなり、また今よりも更に昇段間隔が長くなることで一種の燃え尽き症候群のようなものにかかる可能性がある。今月こそ大金を惜しみなく使い足繁く通ったものの、来月は費用も回数もこれの数分の1まで一気に落ちることが十分あり得る。協力も来月以降階層が増えたら今ほどやることもなくなる。今の9階制があまりにも費用・時間的にぴったりなので、ここから1階でも増えるとなんだか気が滅入る。