76〜78回目

エロデカパイ(魔導士5級・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-1-0#2-0(0-0)

通算成績:
9-6-12-5#29-14(10-11)


昼の12時前後にプレイしたら、ちっとも人が集まらず、多くても10人前後。休みが終われば途端に昼間でも過疎になってしまった。お陰で予選がすっかり空気でちっとも面白くなく、そのくせ準決勝はいつも通りでちっとも勝てない。かと思いきや、その準決勝でCOMしか答えられないような超グロタイ連発でHUMが20点台以下というような狂ったトーナメントも混ざる。こういうのって狙って組んでるとしか思えない。
今作のプレイペースは例年に比べかなり遅く、5・6時代ともに約2ヶ月で200回もプレイしていたのが100回以下。不景気+機材費(アップデート費)高騰の影響で、5・6に比べこの時期で値下げする店が圧倒的に少ないのが原因。1回100円が標準だった4以前と違い、2年もこんな状況だったため100円で2回以上プレイできるという感覚にすっかり慣れてしまい、どうしても連続プレイを敬遠しがちになる。何万何十万とPASELIにつぎ込む金持ちに嫉妬。