260〜268回目

エロデカパイ(賢者八段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-1#1-2(0-1)フェニックス組
0-1-0-0#2-1(1-0)ミノタウロス組
実力テスト…S×1

通算成績:
4-5-2-8#15-14(6-9)/C1/B3/A70/S105


先ずはトレインで軽くSを獲ってクエストを片付ける。Sランクを獲るには全答が最低条件なノンジャンル系の実力テストと違い、こちらは5〜6問落としてもまだ大丈夫。新問率もバンバン入ってくるノンジャンル系よりかは少ないはず。
それとは裏腹に、トーナメントは見る影もない惨めさ。○×は外し、タイピング系の易問は外し、組が落ちても外し、全COMになって初めて決勝に行くも自分が投げた問題以外は全て外した。1回当たりの獲得個数なんてただの一度も30個を超えることはなかった。これは効率面をとるならば昔のように再びレッスンに篭もるか、それともゲーム面をとるならば更に組を落とすか。
だが全国大会さえ始まればこんなこと意識しないで済む。今回は間隔がひと月もないからよかったものの、これが7月までなかったら昇段ペースがかなりハードになるところだった。