はてなフォトライフの有料オプションについてのアンケートです。… - 人力検索はてな

今度はフォトライフ編。設問がダイアリー編と殆ど同じだけど一応過去の一時期に利用していたので。
現在のフォトライフ有料オプションは、月180ポイント=180円を払うことにより月間のアップ容量が30MBから一気に3GBになる。格差が大きすぎる気もするが…そもそも月に3GBも上げる人なんているか…?

Q3・有料オプション利用の理由有料オプションでしか利用できない機能を利用したい

その昔、フォトライフは無料だとたった3MBしか容量がなかった。うちのように頻繁に写真を上げる身には非常に辛く、画質やサイズを抑えてもなお古い写真は消していかなければならない程ピチピチだった。そのうちとうとう耐えかねてポイント払って30MBに拡大したわけ。

Q5・有料オプション利用中止の理由…その他

その後、ダイアリーの有料オプション利用者はフォトライフの容量拡大という優遇措置がとられたため解約。更にその後、容量制限が恒久的なものから月間になり今に至る。

Q8・現在の料金体系について…安い

昨日のノリで向こうでの回答は高いにしたけど、昔に比べると格段に安い。有料コースが3コースに分かれていた以前は、最も容量が多くなるコースで恒久的に3GB、料金は月に480ポイント=480円。容量拡大する更に前だとこの料金で1GB。月に500円でずっと1GB→3GBだったと思うと格段にコストパフォーマンスが良くなった。

Q13/Q14・今後利用したい有料サービス…なし

前みたいにダイアリーの有料オプションと連動するのなら考えてもいいが、単独ならもういい。月にあれ以上の金を払うのはさすがに辛い。